英会話(2)第34回目

今日の先生は、おなじみインド人の女性の先生。
この前あたったばかりだなぁと思っていたら、彼女いわく「久しぶりよね?」

えぇ?そんなことないんじゃない?と言おうとしたら、私の受講歴を調べた彼女が「ほらね、前回は2月だもの。今は4月よ。光陰矢のごとし(Time flies)ねぇ。」と。

確かに…。
早いよね、月日がたつのは。

あぁ、それにしても上達しない、私の英会話。
今日もガンガン彼女に間違いをなおされる。
言葉だけじゃなく、発音がおかしいのも容赦なく言いなおしさせられる。

私はよほど語学に向いてないのねぇ。
最近、ナンにつけてもあまり気力がないので、なかばあきらめているのもいけないんだけど。

それでも会話自体は楽しいのがせめてもの救い。
まぁ、この域に達したことだけでも、私にとってはかなりの成果と言えなくもない…と思うことにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です