毎週水曜に通っている英会話。
今回のコースもいよいよあと数レッスンを残すばかりとなったが、途中で数回サボったレッスンを残り期間で消化しなくてはならない。
というわけで、今日は月曜にも関わらずレッスンです。
今日の先生はまたしても「へぇ~、そぉ?」の先生。
つい、この前当たったばかりで、もう会えないかと思ったのに、曜日を変えても当たるなんて。
先生も、教室に入ってくるなり、私の顔を見て苦笑。
結果的には彼に教わった回数がダントツトップかもしれないなぁ。
第一印象はあんまりよくなかったけど、慣れてくれば気負わず会話できる分、意外と楽しかったりするし、よくよく見ればけっこうカッコよかったりするし、こういう外人のお友達ができると英会話が上達するんだろうなぁと思ったり。
今日はレッスンの内容がケガや病気に関する内容だったのだけど、「過去に縫うようなケガをしたことはある?」と聞かれたので「あるある。子供のときにバスルームですべって転んで頭縫ったよ」と答えたら、「ボクも子供のとき、バスルームに飛び込んで濡れた床ですべってケガしたことあるよ」と意外な共通点が発覚。
バスルームですべって転んでケガするのって、万国共通なんだねぇ。
「そのときは3針縫ったよ」と言ったら、「へぇぇ~、そぉ?少ないね。ボクは今まで5ヶ所、合計30針くらい縫ってるよ」だって。縫いすぎだろ。
散々、ケガの話をしたレッスンの後、スクールの出口でイラスト友達(?)の先生に久々に会った。彼の手には松葉杖が。
「ケガしたの?」と聞いたら自転車で転んだらしい。エレベータに乗るのもやっと、みたいなかなりの重症。
「ケガした後は2日間泣きつづけたね」と言うので「わぁ、2日間も?」とひろってあげたら、「ホントは3日間泣いたんだよ、ナイショだけど」だって。
レッスンが無くなると、こういうジョークも聞けなくなるのかと思うとやっぱりさみしいなぁ。