英会話(2)第38回目

今日もレッスンの残数を消化するため英会話へ。
さすがに世間はGW真っ最中(少なくとも明日からの連休前夜)、そんなときに夜の回を受講するのは、数人だけだった。
先生もスタッフもまばらなので、いつもよりかなり静か。

今日の先生は初対面だ!と思ったら、「前に会ったね。覚えてる?」と聞かれてうろたえる。

「覚えてない。ごめんなさい。」と答えたら、私の出席簿を見ながら「それもそうだ。前回のレッスンは去年の5月21日だよ。しかも、君、30分遅刻してレッスン時間短かったから、ボクのこと覚えてないんだね。」

…って、そういうわけでもないとは思うのですが、確かに遅刻してますね。

「前回はS先生(「へぇ~、そぉ?」の先生)か。ん?なぜ君は、彼のレッスンがこんなに多いのに、ボクのレッスンは1年ぶりなの?」

…そんなの、私にもわかりませんって。

やはり年の功なのか、彼の教え方はホントにうまいと思う。
会話のロールプレイを何度も繰り返させたり、「あー、こういうふうにやると身につくんだな」っていうのが自分でもよくわかる。

帰り際、「じゃ、また1年後にね!」って言われたけど、先生、アタシのレッスンは再来週までなんですよ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です