吊り革美容法

朝の通勤電車にて。

私の両隣の人が、そろいもそろって吊り革ダブル使いをしていた。
なんと、両方とも女性。

右隣のおばちゃんは昨日もダブル使いしていた。
ちょっと横幅があって、たまにカラダをゆらすので、さらに幅をとる。
吊り革1本だけじゃ、そのカラダをささえられないんだろうか。

左隣は私と同い年くらい、中肉中背の会社員風。
しかも、この人途中駅から乗車して、わずかの隙間に割り込んできたんだけど、ちゃっかり吊り革は2本ゲット。
私が肩にかけてるバッグが邪魔らしく、グイグイ押してくるんだけど、アンタすでに幅とってるやん!と負けじと応戦。(レベルの低い争いだ…)

最初はそれほど車内が混んでいなかったので、目くじらたてるほどでもないか、と思ったけど、どんどん車内が混んできてもご両人とも一向に気にする気配もなく、両手で吊り革をつかんでいた。
迷惑なのもさることながら、ホントみっともないカッコウ(まるでゴリラかオランウータン)になっていることに気づいて…ないんだろうね。

でも、最近ホントによく見かけるんだけど、もしかして巷では「吊り革ダブル使いで痩せる!」とか「吊り革ぶら下がり健康法」とかが話題になっているんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です