千葉県幕張市

今日お昼のニュースで、アナウンサーが幕張メッセの場所を「千葉県幕張市」と言っていた。

前にもアナウンサーがそう言っているのを聞いたことがあるけど、あれは同じアナウンサーだったのか?
いや、ふつうは注意されるわな。

ってことは、テレビ局アナウンサーの何割かは「千葉県幕張市」が存在すると思っているわけだ。

Wikipediaを見ると、そう勘違いしている人はけっこういるようだけど、ニュースで言っちゃまずいだろ。

夕方、いつものマッサージ屋に行った。
受付で「40分で…」とお願いした直後、「マサムネくん」がスタンバっているのに気づいたので、即座に「あ、60分にしてください」とコース変更。

ふふふ、幸せな60分を過ごせました…。

しかし、「マサムネくん」はホントにささやくようにしゃべる。
「力加減だいじょうぶですかぁ…」っていう消え入りそうな声も、注意していないと聞こえない。
他のお客さんが帰るときの「ありがとうございましたぁ…」っていう声かけも、あまりに小さすぎてお客さんには聞こえてないと思うよ。

でもマッサージは力強いのだ。
そんなギャップがたまらなくステキ。
ステキすぎて、連れて帰りたくなります。

今日はボディマッサージ以外に、足ツボ刺激と眼精疲労回復もやってもらったのだけど、足裏も思いっきりゴリゴリゴリ。
仰向けのまま、ホッペのあたりもムギュッと何度ももまれて、恥ずかしいー!と思う反面、もしかしてあまりにコリがひどい私への嫌がらせ?と心配になってみたり。

…いやいや、そんなはずはあるまい。
だって、この60分で心身ともにすっかり癒されちゃったもん。

どうか、この幸せな気持ちのまま、明日からの辛い1週間を乗り切れますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です