トルコ料理を食べながら

会社帰りに、大学時代の友人みかんちゃんと一緒にご飯を食べに行きました。
行ったのは「トプカプ」丸の内店
トルコ料理といっても、南北で違うようで、このお店は南トルコ料理のお店です。


オードブル盛り合わせと自家製トルコパン


ロールキャベツ


カバブ盛り合わせ


もちもちしたミルクプリン

レディースコースを2人で堪能しながら、おしゃべりに興じていたら
互いのケータイに同時にメール着信。
それぞれ自分のケータイを見てみたら、なんと大学時代の別の友人から
「久々に会いたいね」というメールが双方に届いていた。

みかんちゃんと会うのもたぶん1年半ぶりくらいじゃないかと思うし、
しかも今日会うまでに、何度か日程調整した末だというのに、
この瞬間にメールが届くなんてスゴイ偶然!

ちょうど、「皆と会ってないけどどうしてるんだろうねぇ」なんて
話もしていたのだ。
近々、皆と会えるといいな。

みかんちゃんとは、懐かしい話題やら、思いもよらぬ話題でやらで
盛り上がり、あっという間に時間が過ぎてしまった。

入学式で隣に座ったのがそもそもの始まり。
私が某遊園地でバイトを始めたのは、彼女が先にやっていて、
とても楽しそうでうらやましかったから。
合コンも一緒に行ったし、ライブも一緒に行ったなぁ。

大学時代の友人とは、すでに人生の半分以上のお付き合い。
若い時の言動って、自分じゃけっこう忘れちゃったりしているから、
たまにこうやっておしゃべりして、若気の至りを思い出すのも
自分のルーツが探れてよいかも知れない。

なーんて思ったりした、トルコ料理の夜でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です