WE’RE BROS. TOUR 2009 道標 in 静岡エコパアリーナ

ためさんにお誘いいただき、福山アリーナツアーの2日め、
静岡エコパアリーナに一緒に参戦してきました。

なんと今回のチケットはアリーナ4列目。
真正面ではないけど、こんなイイ席、一生座ることないだろうなぁ~
と感激ひとしおで場内入りしてみれば、
私たちのブロックには1、2列目がないため、実質前から2列目!!

もちろん、大きな会場だし、距離的には4列目だから目と鼻の先!
というわけにはいかないけど、肉眼で表情までしっかりわかる~。
しかも大型モニターが近すぎて見えない~。

ってか、すぐそこに本人見えるから、モニターいらないし。ふふ。

あまりにコーフンしすぎて、何が何だかわからないうちに
約3時間が過ぎていた…という感じ。まさに夢見心地とはこのことか。

そうそう、ライブの定番、福山が投げる水(ぬるま湯)入り紙コップも
アリーナにはいっぱい飛んでくる。

でも、逆にステージから近すぎて、ココには落ちてこないよなぁ、と
頭上を飛ぶコップを見たのは覚えてるのだが、次の瞬間、気づいたら
頭からザバーッと水をかぶっていた。

へ?なんで?

どうやら、私の後方の人がコップをとろうとアタックし、
中身だけが私に降ってきたらしい。

ふつう、中の水が少しずつ飛んだりするのだが、私の場合、
1杯分まるまるかぶってしまったようで、髪の毛からもしずくが滴り落ちていた。
ファンなら「聖水あびた!」と喜ぶべきところだろうけど、
あまりに突然で、あまりに量が多かったので、喜ぶよりも唖然としてしまった。

そんなわけで、今回も大活躍の福タオル。
聖水ふいて、汗ふいて、もちろん振り回して。

振り回すといえば、左隣の席のおねーさん。
(明らかにアタシよりおねーさんだった。)
振り回したタオルで私の頭をバシバシはたくのは、やめてください。
腕に巻いた銀テープの端っこも、頬にあたって、眼に入りそうで怖かったよー。

できるだけ左腕を大きく振って、おねーさんの攻撃を控えめに阻止しつつ、
まだまだライブ参戦するので、マナーには気をつけないとなぁと実感。
特におねーさん組のマナー違反は見苦しいし。

ともあれ、またとない良席チケットを譲ってくださった、
ためさん、ホントにありがとう。
たぶん、私の人生において一番の至近距離となるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です