ビールの季節

ようやく福山ライブに行った日の日記をUPしました。
さいたま横浜と相変わらず遊んでおりますが、
日記をUPしていないだけで、実は映画もたくさん見てて、
やっぱり遊んでるよなーなのですが、ここのところ、
仕事もけっこう忙しかったりするわけで。

たぶん私は、仕事が忙しい時ほど遊んでないとダメみたいです。
仕事だけ忙しいのはイヤ~。

で、仕事忙しいとグチもたまるわけですよ。
そんなわけで、この前の火曜は、課長と同僚と3人で
ベルギービールを飲みに行きました。

月曜に残業してたら、課長が
「明日飲みに行くから、今日は頑張って仕事終わらせなきゃ」
とおっしゃるので、
「そうかそうか、課長は明日は誰かと飲み会なのね」
と思いながら、
「アタシは、木曜の福山ライブのために仕事終わらせないと」
と答えたのだが、火曜の朝に歯を磨きながらふと、
先週末に課長と同僚と3人で帰ったときに
「じゃ、来週火曜に飲みに行きましょうね」
と約束したことを思い出した。

課長が今日飲みに行くのは私とじゃん!

ベルギービールの店へ行くのはかなり久しぶり。
いつもはもっと大人数で行くことが多いのだけど、
今日は「グチこぼし会」という目的が決まっていたので、
同僚男子がセレクトした厳選(?)メンバー。
彼は、このメンツだったらグチがこぼしやすいらしい。

前もこの3人で飲みに行ったし、アイスも食べに行ったし、
課長とはよく飲んでるし、結局ウマが合うんでしょうね。


ヴェデットのグラスのクマがかわいくて思わずパチリ。


レモンみたいな酸味のティママンブランシュ。
酵母の発する酸味らしいけど、
ベルギーの気候じゃないと製造できないらしいです。


苺ジュースのようなシャポーストロベリー。
ボトルもグラスもラブリー。

いっぱい飲んで、いっぱい食べて、いっぱいグチはいて。
たまには男子だって、こういうガス抜き必要なんだろなぁと、
おねーさんはしみじみ思うのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です