アマルフィ 女神の報酬

ダンナと今年20本目の映画「アマルフィ 女神の報酬」を見に行った。

よくもわるくも、フジテレビらしいなぁ…という感じの映画。
いや、まぁそれなりに楽しめるけど、すぐテレビでやると思うし、
映画館の大きなスクリーンで見たほうがいいよ!ていうほど
イタリア各所の景色が美しいか?というとそれほどでもないような。

公開直後に見た同僚に
「見たら、イタリア行きたくなっちゃう?」って聞いたら
「イタリアのいいところがあんまり出てないですよ」って
言われたけど、確かにそんな気はする。

アマルフィがどんなに美しいかは、先週テレビで見た特番のほうが
たっぷりと伝えていたように思うし。

この映画、イタリアの景色より、どうしても織田裕二に
目がいっちゃうもんなぁ。

福山はちょびーっとだけ出てます。
5分も出てないけど、こんな感じで来年の大河は
大丈夫なんだろか?とまた不安になった。

そういう意味では、何をやっても織田裕二、
何をやっても福山雅治、な2人の共演とも言えるかも。

これ、シリーズ化されるのかな。
きっと、されるんでしょうね。

で、なんだかんだ言いつつ、私はテレビを待たずに
映画館に見に行っちゃうんだよね、たぶん。

映画見終わって帰ってきたら、世界陸上でまた織田裕二。
もうお腹いっぱいですってば…。

アマルフィ 女神の報酬” への2件のフィードバック

  1. もぃ のコメント:

    タダ券もらったので人生の夏やすみ初日にふらりと行ってみました。確かに、さほど風景が出てるでもなく、メイキングの番組の方がおもろかったような…。でもスパイ好きの私としては、織田くんの役はうらやましい。おっしゃるように、織田は織田、福山は福山でした。
    (メイキング番組によると、たった1日のロケだったが意気投合したらしい二人。)
    個人的には、映画館で見てほしいなと思うのは、サラ・ブライトマンのライブシーンとエンドロール(もサラの歌が流れてる)。さすが歌姫!

  2. まきまき のコメント:

    {ひよこ}もぃさん
    あ、また意見一致だ。
    見終わって私がダンナに言ったひとこと。
    「いやー、サラ・ブライトマンはやっぱいいよねぇ」
    あれくらいの大きさの会場で、ぜひ生で聞いてみたーい。
    特番などで聞きかじった情報では、オールイタリアロケと
    いいながら、一ヶ所だけ日本撮影があるそうですが、
    当然、私にはどこのシーンだか分かんなかったっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です