トラットリアアガペのフルーツタルト


先週の木曜、どうしても甘いものが食べたくて
会社帰りに、ちょっと寄り道。
先週は打ち合わせがいっぱい詰まっていたので、
おそらく、頭が糖分を欲していたと思われる。
…っていうほど頭使ってないか。

立ち寄ったのはトラットリアアガペ
デパートのレストラン街にあるイタリア料理のお店です。
お店の外にケーキのショウケースがあり、テイクアウトOK。

肩こりがひどくて耐えられない時、
たまに会社帰りに駆け込むマッサージ屋が、この上のフロアにあり、
いつもこのショウケースを横目で見ながら
「いつか買いたいなぁ」と思ってたので、今日は迷わず直行。

涼しげなチェリーのゼリーも魅力的だったけど、
その豪華さと美しさに目がくらんで、
あふれんばかりにフルーツがもられたタルトをチョイス。

ちなみにレストランは利用したことがありません。
ただ某レストラン掲示板を見る限り、ここはドルチェ(のほう)が
おすすめのようです。

確かにこのタルトは美味でした。
2個買って渡された小さな箱はずしりと重く、
「夜遅くに食べるのに、けっこう重いの買っちゃったな」と
軽く後悔したのですが、なんとタルトにつきものの
カスタードクリームが一切無し。

そのかわり、表面からタルト部分まで
ぎっしりと詰まったフルーツ。
しかも、どれも煮つめたりせず、生に近い状態で
使用しているので、それぞれのフルーツの本来の味と
食感が楽しめます。

これはリピートしたい。
でも他のケーキもかなり気になったので、
今後はマッサージとセットで通いたくなりそうです。

トラットリアアガペのフルーツタルト” への2件のフィードバック

  1. もぃ のコメント:

    果てしなく美味そうです…。うっとり。
    しかもカスタード無しでびっしりフルーツ。
    (いや、カスタードだって好きですよ。でも、びっしりフルーツには勝てないなぁ)

  2. まきまき のコメント:

    {スマイル}もぃさん
    好みの問題なんですけど、
    私、ここのショウケースにどうしても
    目がいっちゃうんですよねぇ。
    フルーツたちがキラキラしてるっつーか、
    もう魅惑の世界ですよん。
    機会があったらぜひおためしくだされ。

もぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。