幸福のブタ

昨日は、職場のメンバーとともに、
以前一緒に働いていた派遣さんを囲んで飲み会。
彼女が最近入籍されたそうなので、そのお祝いという名目で。

お店を予約した幹事が、事前にお店にその旨を伝えておいたので、
宴の終盤には店内の照明が落とされ、スペシャルケーキが登場。

BGMには竹内まりやの「本気でオンリーユー」が流れる中、
店員さんが小さな花束をプレゼントしてくれて
さらには紙でできた桜の花びらを散らしてくれるという
かなりステキな演出ぶり。

私たちからはDEAN&DELUCAのブタのソルト&ペッパー入れ
プレゼント。

何がいいか、かなり悩んだ末、
置物としてもジャマにならない大きさで(わりと小さめ)、
とにかくキュートだし、
ブタは幸せのシンボルだし、と強引に決めたのだけど、
実は、彼女がブタが大好きだそうで、ものすごく喜んでくれた。

めでたし、めでたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です