健康優良児

今年もやってきました年に一度の健康診断の季節!
昨年と同じく、朝から都内の病院へ。

バリウムは今年も問題なくスルスル飲む。
やっぱり回転には手こずったけど。
(どうしてか、あの台に立つと右と左がわからなくなる。)

まったく夏バテもしなかったし、直前の旅行で飲み食いしたので、
さぞかし増えているかと思った体重は200g増にとどまったので
ちょっと一安心。

去年の驚異の伸びを見せた体脂肪率はさらに記録を更新。
こうなると、もうまぎれもなく「デブ」である。

今年も午後に問診を受けて、午前中の結果を聞くことにした。
今年は去年よりさらに結果良好で、体脂肪以外はすべてA判定。

先生からも
「とても健康ですよ。胃腸もきれいだし、心臓も大丈夫。
体重も標準ですが、体脂肪だけはちょっと考えないとねぇ」
と言われてしまった。

やせよう。
やせよう。
今度こそ、やせよう。

…と思ったものの、健診が終わってホッとして、
なぜか「解禁!」な気分になって、歯止め無く食べている私。

やせるのはいつのことだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です