記憶の不思議

驚愕の事実。

最近、仕事でおつき合いをするようになった取引先の担当の方が、
実は、前職でもおつき合いのあった方だと、今日初めて気づいた。

ここ数ヶ月、何度となく打ち合わせで顔をあわせているのに、
お互い、今日までその事実に気づかなかった。

今日、双方の前職の話をしていたら、
「あれれ?前にお会いしている…?」ということになり、
さっそく会社に戻って、過去の名刺ファイルを探してみたら、
確かに3年前に名刺交換していた。

ビックリ。

世の中せまいもんです。
というか、意外と気づかないもんですね。

でも人間の記憶って不思議なもので、一度糸をたぐり始めると
つらつらと記憶がよみがえってくる。

そういえば、何度となく口にしたことのあるお名前。
一緒に打ち合わせした会議室の風景も鮮明に思い出せる。

今までどうして気づかなかったのか、
どうして思い出すことができなかったのか、
自分でも不思議なくらい、脳ミソはちゃんと憶えていた。

いずれにしても、
お互い転職したのに、また一緒にお仕事ができるなんて
何かのご縁に違いない!と思うのでした…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です