ラーメン☆ラーメン

今日のランチ。

今日のディナー。

1日に2回もラーメン食べました。

ランチはうまれて初めて食べた油そば。
いわば、汁のないラーメン。
なんとなく機会がなくて食べそびれていたけど、
今日、同僚といったラーメン屋の看板メニューだったので。
思ったより食べやすかった。

隣にあるのは温泉卵。
途中でのっけて混ぜてみたら、突然まろやかな味に変わった。
そのほか、ラー油やお酢で、いろんな変化がつけられるので
意外と飽きないかも。

そして夜。
残業していたら、部長が「晩ごはん食べにいこう」と言い出した。
行き先はラーメン屋をご所望。
当然、「ランチに食べたしなぁ」と思ったけど、
ここで食べておかないと、今日は終電になりそうな雲行きだったし。

ということで、2食連続ラーメンに挑戦してみました。

晩ごはんラーメンの隣にあるおにぎりは、
ライスが売り切れだったため、部長が大きな声で
不満をもらしていたら、お店の女の子が、「かわりに…」と
中身の具の希望まで聞いて、コンビニに買いに走ってくれたもの。

しかも、タダでサービスしてくれた。
文句いってみるもんですね。

あ、私はおにぎり食べてません。
ラーメンの写真を撮ろうとしたら、
「これも一緒に撮ったら?」と
部長が貸してくれた。

で、今日は結局終電だった。
部長は途中で帰っちゃって、最後はフロアに1人ぼっち。
あぁ、連続なんてイヤ!とか言わずに、
素直にラーメン食べておいてよかったぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です