天とじうどん

月曜だというのに、仕事が終わらず終電です。
あ、いや、東京駅で猛ダッシュしたら、終電一本前に乗れたんだった。

しかし、いまだに晩ごはんも食べていないのに、
なんだって駅構内を疾走しなきゃならないのか。

帰れないものと腹をくくって、途中で何か食べればよかったな。
晩ごはん食べると、帰れないのが決定的になるのがイヤで、
どうしてもそのまま仕事しちゃうんだけど、結局後悔することになる。

毎回同じことの繰り返し。
そろそろ学ぼうぜ、わたし。
明日からは、ちゃんとごはん食べよう。

唯一よかったのは、お昼にそば屋で「天とじうどん」を食べたこと。
何の気なしにオーダーしたのだけど、どうして天ぷらの卵とじ
なんていう高カロリーのシロモノが乗ってるのを
頼んでしまったのか、ちょっと後悔した。

でも、今思えば無意識に腹もちがいいものを頼んでいる自分が、
いとおしくもあり、せつなくもあり。

昨日、マッサージにいったら「マサムネくん」の次に
わたしがお気に入りのお兄さんが担当で、
しかも60分コースのところ、なんと20分サービスで80分もやってくれて
充分もみほぐされたはずの首と背中がすでにバリバリ。

まだ月曜なのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です