癒し系おにぎり

少し前から、いや、もっと前からバタバタしてるけど、
ここ1週間はそのピークで、ほぼ毎日終電。
そりゃ、世の中には夜中まで働く人はたくさんいるだろうけど、
毎日帰宅が1時すぎだと、わたしは辛い。

晩ごはんも食べたり、食べなかったり。
食べられたとしても、会社近くのラーメン屋とか。
また、そういう日に限ってお昼も時間がなくて、
あわてて牛丼かっこんでたりするので、
栄養のバランスも非常に悪い。

今日はすこし早く(といっても10時半すぎ)に会社を出たので
晩ごはんがてら、課長と飲みに行った。

お互いに電車の時間を気にしつつ、短時間で飲み食いする。
最後に頼んだおにぎりの表情に、思わずちょっと癒された。

今週もあともう少しがんばろうっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です