トラム


街中にものすごい本数が走っているトラム。
しかも車内は軒並み混んでいる。
皆どこへ行くのだろう…。

写真は新しい車種だけど、車体に広告の入ったものや、
かなり古そうなものまで、種類はさまざま。

ちなみに、トラムチケットは乗るたびに打刻しなければならない。
ただ、車種にもよるけど、刻印機は運転席脇にしかない模様。

とにかく混んでいるため、刻印機まで車内移動ができず、
そうこうしている間に、停車駅に着いてしまうので、
仕方なく1日券に打刻ナシで乗り続けることにした。
(もしも、打刻していないのが見つかったら罰金です)

でもザグレブっ子はだーれも打刻なんてしていない。
皆、定期券みたいなのを持っているんだろうか?

ちなみに90分有効な一番安い乗車券は、
TISAKと書かれたキオスクで買うと8クーナ、
車内で運転手さんから買うと10クーナです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です