旅のお供

今回の旅には、赤いミニノートPC、デジカメも赤のCOOLPIXを持参。


COOLPIXは出発直前に、ダンナが買ってくれたもの。
撮りたいものは自分で撮りなさい、ってことですね。
私は一緒に買いに行かなかったのだけど、
ちゃんとケースはgollaを買ってきてくれました。エライ!

ガイドブックは、定番「地球の歩き方」、
さらにクロアチア特集が掲載されている「クレアトラベラー」と
「フィガロ ヴォヤージュ」を用意しました。


ちなみに雑誌2冊は、該当ページのみをコピーして持参、
心おきなく書き込みもできるし、なかなか便利でした。

「地球の歩き方」だけだと、意外と情報がまちがっていたりするし、
レストランのメニューや、お店で売っているものまで
細かく載っていなかったりするので、それらを補完するのにも
雑誌はとても役立ちました。

とはいえ、今回の旅行は直前になってダンナが
「インフルエンザに感染したかもしれない」と言い出したため、
(会社の身近な人で発症者が出たらしい)
最悪の場合を想定して、事前にガイドブックを見るのを
一切やめてしまったのでほとんど予習ナシ。

ま、結局はいつもどおり、現地にて行き先を検討。
ガイドでわからないことは、ホテルやインフォメーションの人、
店員さんなどに聞いて、とりあえず何とかなりました。

途中ドキドキもしたけど、個人旅行はそういうのが醍醐味だし、
結果的にはよかったかな、と。

旅のお供” への4件のフィードバック

  1. ため のコメント:

    赤いお供シリーズかわいいー。
    デジカメ{カメラ}は私のやつの1年あたらしいシリーズですね、きっと。
    雑誌のコピーって使いやすいですよね。
    友達がしおりを作ってくれる時には、
    シロクロコピーに色ペン{メモ}で書き込んだりして楽しいかったりします。
    毎度、ちゃんと日記にアップしてすごいです。
    私は、書き途中のやりかけでいっぱいです…。
    旅いいですねー、私も旅に出たいです{飛行機}

  2. まきまき のコメント:

    {ぱんだ}ためさん
    無事に帰ってきちゃいました。
    デジカメの「スモールピクチャー」って機能で
    画像をリサイズしてUPしたのですが、
    写真によっては粗くなっちゃいますね…。
    便利なんだけど、解像度がもう少し細かく
    選べるといいのに。
    今回はPC持ってるんだし!と思って
    できるだけマメに記事を書きました。
    それ以外にマダUPしていない記事が
    いっぱいあるのでねぇ…。
    来年、国内は何ヶ所か一緒に行けるといいですね。
    チケット当たりますように…{りんごちゃん}

  3. もりぞー のコメント:

    ひさしぶりー&おかえりー
    楽しい旅行だったようで何より。
    うらやましいぞぉ!
    また今度ゆっくりお話聞かせてね。
    オイラもこの秋、HPの白いネットブックを
    ゲットしました。(Tord boontjeのやつ)
    でももっぱらダンナが独占中。

  4. まきまき のコメント:

    {うさぎ}もりぞーちゃん
    あうー。
    いいなぁ、Tord boontjeモデル。
    この人のデザイン、うっとりしちゃうよね。
    HPからこのモデルが出ることを知ったときは、
    一瞬買おうかどうか悩んだですよ。
    (ま、さすがに2台はいらないんで買えないけどさ。)
    クロアチア、もりぞーちゃんにもオススメよ。
    三大瀑布には入らないけど国立公園の滝、よかったです。
    また、お茶かごはんしよ。

もりぞー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。