Krasのチョコレート

Krasはクロアチアの老舗チョコレートブランド。
創業1911年だそうです。

スーパーでも売っているし、直営店もあります。
おみやげに最適!ということで、あちこちで買い求めました。
(ドブロヴニクは、観光地価格だから他より高い!
という噂を聞いたので、やめておきましたが。)

ザグレブの中心部なら、イェラチッチ広場に1つ
その先を進んだイリツァ通りのケーブルカー乗り場の近くに1つ
それぞれお店があります。

イェラチッチ広場のお店は、外観も店内も老舗っぽい雰囲気。


扱っている種類は、たぶんココが一番豊富、
バラ売りもOKなので、おみやげ用にあれこれ悩みたい時は
このお店が最適です。

イリツァ通りのお店は、カフェ併設店で、かなりイマドキっぽい雰囲気。
販売コーナーではバラ売りもOKですが、
扱っている詰め合わせは種類が限られています。

カフェのサイトはこちら

このサイト、下部の「english」を押せば英語のページに
リンクしてますが、そちらはコンテンツが少ないです。

クロアチア語のページを手当たり次第クリックすると、
チョコレートやオリジナルカクテル、パフェなどのメニューが
なかなか凝っているFlashで表示されるので、
分からないなりにもこっちのほうが楽しめます。

老舗のくせになかなかやるのう。

職場のおみやげ用に買い求めたクリーム入りと
チェリー入りのチョコレート。

ふだんのパッケージはこんな感じ。


今なら、これにクリスマス用のスリーブがついて
こんな感じで売っています。(お値段はそのまま!)


うーん、おぬし、なかなかやるのう。

ちなみに。

通常パッケージは、フィルムで包装されていて、
その上からクリスマス用スリーブがはまっていたのですが、
会社でバリバリとフィルムを開けてから、
「あ。写真撮ってない!」と気づき、中身を同僚に配ったあと、
空箱だけ持って帰ってきました…。

肝心のチョコのお味は、甘さ濃厚だけど大味ではないので、
私は許容範囲です。
おみやげにするにはちょっと壊れやすいけど、
ウェハースもなかなかイケました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です