忘年会2連発

金曜は、前の会社の人たちとの定例飲み会に久々参加。

3ヶ月に一度くらいの割合で開催されているこの飲み会、
ほぼ皆勤賞だったのだが、前回と前々回はたまたまライブと
予定が重なってしまい(当然ながら)ライブを優先。

それゆえか、今回はおっさん(失礼!)たちにいたく歓迎された。
まぁ、今や私を女の子扱いしてくれるのは彼らだけだし、
「会いたかったぞ~」「一緒に飲めるのを楽しみにしてるんだからな」
みたいなことを言ってくれるのも、彼らくらいだ。

だから私も頑張って酔っ払いおやじ(失礼!)の相手をする。
同じ話を何度もぐるぐるされてもにっこり相槌。
口から飛び出て落ちたカスはさっとぬぐう。
もちろん、絶妙なタイミングでお酌も。

私だっていちおう気遣ってるんですよ…。
ま、会費が女の子割引適用で破格なので文句は言えないが。

土曜はバイトの忘年会。
某遊園地でバイトしていたのは、遥か昔。
20年以上経つのに、こうやって毎年集えるのはホントにすごいと思う。
ってなことを去年も書いてるけど、今年は去年よりも2名多い11名が参加。

当時、お客さまに言っていたフレーズとか、バックで使ってた専門用語とか、
社員さんの名前とか、皆で話してるとスラスラ出てくる。

これって、若い時の記憶だからかな。
社会人になってから頭に入れたはずなのに、もはやすっかり
記憶から抜け落ちてしまったことはたくさんあるんだけど。

忘年会の前には、女子でティータイム。


このレストランは、社会人になってから数年間住んだ街にあり、
当時よく通っていたので、私にとっては非常に思い出深いお店。
当時と変わらず、いまだに客足が途絶えない人気ぶり。

いったい、私はこの20年でどれくらい成長できたのかなぁ、
なんて思いをはせる週末でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です