パブリック・エネミーズ

気づけばかなり久しぶりの映画鑑賞。
今日は今年26本目の映画「パブリック・エネミーズ」を見に行った。
ジョニーをひとり占めしたいところだけど、ダンナも行くというので一緒に。

で、結局は見終わってから、ダンナに細かいところを解説される始末。
なんで、私は伏線がちゃんと理解できないのかなぁ。
ま、ジョニーに見とれていた、ということにしとこう。

ジョニーの映画は欠かさず見たいのだけど、さすがに
「スウィニー・トッド」は耐えられそうになかったので見送り。
まぁ、その前の「リバティーン」や「シークレット・ウインドウ」あたりも
なかなかエグいけど、この「パブリック・エネミーズ」も
殺し合いシーンが大キライな私にとってはけっこう辛かった。

マリオン・コティヤールはすっかり世界的女優になってしまったけど
あの衝撃的なラストの「世界でいちばん不運で幸せな私」で
初めて見たときから、けっこう好きな女優さん。

今回はフレンチなまりが感じられないキレイな英語を披露。
ものすごい根性のあるコなんだろうなぁ。

あぁ、それにしてもジョニーはステキ。
今回の緊急来日で、空港やら、イベントやら、インタビューやらで
さらにステキな人オーラをいっぱい振りまいちゃって、
もうやめて~って言いたくなるくらいステキすぎる。

来年こそは成田は無理でも、カーペットかプレミア行きたい。
でも、うっかり忘れて、「アリス・イン・ワンダーランド」の
プレミア抽選つきの前売りチケット買わなかったんだよなぁ。

パブリック・エネミーズ” への1件のフィードバック

  1. 日本インターネット映画大賞 のコメント:

    突然で申しわけありません。現在2009年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/14(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
    日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。
    なお、twitterも開設しましたので、フォローいただければ最新情報等配信する予定です(http://twitter.com/movieawards_jp)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です