薬膳火鍋

月曜は以前の会社の、しかも数年前にいた職場関係のメンバー
(現役メンバー、退社したOB、当時のお取引先の方)との忘年会だった。

去年の同メンバーの忘年会はちゃんこ鍋
今年は薬膳火鍋でした。

今年はめずらしく10分くらいの遅刻で到着。
特にこのメンツでは、私は遅刻の常習犯なので、
最初から鍋をつつけるなんてもう奇跡!

お店はカレーのような香りにつつまれていた。
で、鍋をたいらげたあとの私たちも全身カレーの香りにつつまれていた。
電車に乗ったら自分のニオイにびっくり…。


ふかひれは最後までとっておくのだそうです


手前はかなり辛いスープ、奥は辛味のないノーマル味


こちらが具、タモギ茸、冬瓜、さつまいもなども


米沢牛ならぬ米沢豚


具を入れるとこんなかんじ


とっておいたふかひれはクロレラ入り麺と一緒に

辛かったけど、なんとなくクセになる味です。
確かにカラダにもよさそう。

行ったお店はこちら
天香回味 日本橋 本店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です