ささやかにクリスマス

大掃除も年賀状もヤル気がでなくて、
年末だということを忘れようとしているのだけど、
それでもクリスマスな気分だけはどこかにあるようで。

以前、友人からもらったクリスマスリース。
これが部屋にあるだけで、グッとクリスマスな感じ。


今年もりぞーちゃんにもらったクリスマスカード。
封筒に入って送られてきたカードを広げたら
楽しげに遊ぶサンタさんたちが。
とっても楽しそう♪
私も仲間にいれてほしい。(現実逃避…)


伊勢丹・三越各店で限定発売された
ベアサンタ BE@RBRICKストラップ
ちょっとコワイ顔した3匹の先輩BE@RBRICKと記念撮影。


12月5日の発売当日に、まだ買えるかなぁと
ちょっと気をもみつつ向かったC葉三越。
1階で販売と書いてあったのに、それらしき売場が見つからない。
ぐるっと一周したら、裏口の一角でひっそり売られてた。
並んでいる人もいないし。

おかげで写真のグリーンをふくめて全4色とも買えたけど、さすがC葉。
新宿伊勢丹なんて、ホームページに
「当日はこちらにお並びください」って案内図まで載っていたのに。

閉店が予定されている吉祥寺伊勢丹限定のベア
「イセ・ジョージ」も欲しかったけどさすがに買いに行けず。

ベアが買えなかったこともさることながら、
よく足を運んだ伊勢丹が閉店するのは悲しい限り。

ちなみに。
ベアを買うと代金の一部がグリーンサンタ基金に寄付されます。
自分や友人へのプレゼントにベアを買って、
さらに誰かにプレゼントできるって、クリスマスらしくて素敵です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です