ビール★ビール

バルト旅行についてはまだ書きたいことがあるけど、
いったんお休みして近況を。

夏休み明けの水曜日(すでに先々週)は
同僚たちといつものベルギービールの店へ。

メンバーの半分が、打ち合わせが終わらず大遅刻。
私は珍しく最初から飲んでいたので、
全員がそろった頃にはかなり酔っ払い。

でも写真だけは一生懸命撮りました…。

まずはお料理編。
こちらが本日のオススメ食材。
栗やきのこが秋らしい。カキもあります。


毎回必ず何皿もオーダーするポテトフライ。
この店のはホントに美味しくて、
これだけでもビールが進んじゃう。


以下、すでに食べた記憶があまりない…。
まぁ、明らかにカキは食べてないけど。
おたまに映ってる私がアホっぽいなぁ。





次にビール編。
今回も片っ端からいっぱい撮影したけど、
ビンやグラスが独特なのをいくつか。





ちなみにこちらのビールは日本でほとんど
お目にかかれないという限定ビール。
1本6000円也。


前回、この店で飲んだ時、
酔っ払った同僚を皆でそそのかして予約させた。
(我ながら、ひどいなぁ…。)

で、肝心のご本人は、この日体調不良で欠席。
皆で美味しくいただいた後、
空箱と空ビンだけ、ご本人へのおみやげにしました。
(皆、ひどーい。)

ものすごく飲み食いしたけど、
ものすごくしゃべって、ものすごく笑った。
翌日、声が枯れてた…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。