マザーウォーター

友人と今年24本目の映画「マザーウォーター」
を見に行った。

私は「プール」を見ていないんだけど、
「めがね」みたいな感じかな。
特にこれといったストーリーはありません。

登場人物たちは、皆いったいどうやって
生計をたててるんだろう?って
いつも心配になってしまうけど、
たぶんそういう細かいことは
気にかけちゃいけないんでしょうね。

そういう意味では、「かもめ食堂」のあの店が
一番繁盛していた気がするなぁ。
フィンランド人で店内満席だったしね。

いつもどおり、飯島奈美さんのお料理が
とっても美味しそう。
もたいまさこの食卓に乗っていた
ごはんとお味噌汁と玉子焼きが
無性に食べたくなった。

しかし、あの子供の母親はいったい…?
ま、それも気にかけちゃいけないのね、きっと。
登場人物はだーれもそんなこと
気にしてなさそうだったもんなぁ。

こういう映画見ると、
毎日あくせくしちゃいけないなぁって思うけど、
そんな思いも、つい日常のゴタゴタに埋もれちゃう。

たまには深呼吸でもしなきゃね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です