利きトマト

昨日は、今月で退社する同僚の送別会と、
その同僚のかわりに先週から来てくれている
派遣さんの歓迎会をかねたささやかな飲み会だった。

別の同僚と私とでお店を選んだのだけど、
これがなかなかアタリ。
意外な場所にあるのに、意外なくらいうるさくないし、
お料理はどれもフォトジェニックな子たちばかりで
皆を制して、写真をバンバン撮りまくりました。


お刺身5点盛り


とまとバーサラダ


田舎野菜の炉端蒸し


紅豚の蒸し寿司


海老の唐揚げ


げんこつ味噌焼きおむすび


やわらか白玉とクリームぜんざい


実はもっといろいろ食べたのだけど、
途中、中だるみで写真撮り忘れ…。

トマトの盛り合わせが、見目麗しく、食べて美味しく、
でワタクシ的には大満足な一品でした。

なかなかこれだけの種類のトマト食べられないし、
しかも名札がついているので、店員さんの説明を
聞いても食べる時にはすっかり忘れてるダメな私には
うってつけでもありました。

行ったお店はこちら
個室・炉端料理 かこいや

今度行くことがあったら、トマトをひとりじめしたい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です