WOWOW

昨年末にWOWOWに加入。
目的は1月に放映される2本の福山ライブを見るため。

その1本めは16日に放映された道標ツアー。
もぃさんと行った昨年7月5日のさいたまアリーナでの収録。
私たちの席は前から3列目だったこともあり、ゼッタイ映っているはず!と
何度も目をこらして画面を見つめ、さらにコマ送りしてたら、
降ってきた銀テープを手にはしゃいでいる私たちを発見!

ライブ中の自分を客観的に見る機会ってないので、
ある意味貴重な映像…。
ちなみに、背中は何度か映ってました。

2本めは21日に放映された稲佐山ライブ。
昨年8月30日の生中継の再放送だけど、
今回は多少再編集されているらしい。

この日もためさんと参戦したけど
はじっこのエリアだったのでカメラはかすっていない模様。
しかも、ブログには旅日記だけで、
肝心のライブ日記をまだUPしていないし…。

これらをブルーレイディスクに録画するために、
いつもはゼッタイ読まないレコーダー
(今年の大河ドラマ録画のために昨年11月末に購入)の
取り扱い説明書を必死で読んだので、無事に録画成功。

ふふふ、これでいつでも現実逃避できる~。

せっかく加入したので、あまり見ないのももったいないかと思い、
年明けに何本か映画を見る。

■ブーリン家の姉妹
エリザベス一世の母となるアン・ブーリンとその妹メアリーの
王の寵愛を巡る確執を描く歴史劇。
アン役のナタリー・ポートマン、
メアリー役にスカーレット・ヨハンソンの競演が見もの。
競演もすごいけど、これが実話だっていうのが一番すごい。

■ファーストフード・ネイション
ハンバーガーチェーン店のパテをめぐる衛生問題。
ところがそれだけにとどまらず、映画は移民問題、
環境問題などを提起していく。
…とあまりに話題が重過ぎて、結局ハンバーガーは
これからも食べられそう。

■つぐない
1930年代のイギリス。妹のついた嘘が姉とその恋人の
人生を狂わせてしまう。
キーラ・ナイトレイと今や「ラブリーボーン」で話題の
シアーシャ・ローナンの姉妹が美しい。
ただし、これまた暗ーいストーリー展開。
個人的には最後の妹の告白シーンはいらない気が。
よけい救いがないです。

■同窓会
ながら見してしまったので、あまりちゃんと見てないけど…。
高校時代の初恋の相手だった妻と離婚した映画プロデューサーが
同級生と当時を振り返りながら、元妻への思いを
再認識するストーリー。
監督・主演:宅間孝行、脚本:サタケミキオ。
ちなみにサタケミキオの俳優名義が宅間孝行。
サタケさんはドラマ「花より男子2」の脚本も担当してました。

とりあえず見たいものは見たので、
これでWOWOWを解約するかどうかは悩むところ。

ご登録ありがとうハガキに、私の名前が入った
イルミネーション写真なんかをあしらって送るってくるくらいなら、
あともうひと月くらい、945円で見せてくれるほうが
よっぽどいいのになぁ。

とりあえず、来月放映されるKen’sBar(これもためさんと参戦)
くらいまでは見るとしますか。

WOWOW” への2件のフィードバック

  1. もぃ のコメント:

    >稲佐山ライブ
    知人が焼いてくれたんですけどね(まだ最初の5分しか見てないけど)。
    すっごいうれし~!ってメールをしたら、ライブもこの前やってたから、再放送してたら録ってあげるよ、って返信がきたのよ。
    >降ってきた銀テープを手にはしゃいでいる私たちを発見!
    コレがあるので、「何も聞かずに、しかも画面も見ないで、録画して~!」…って頼んだら、やぶ蛇で、ますます見たいぞ!…と言われてしまったのです。
    にゃはは。ハズカシイ。でも見たい。
    まきまきちゃんとwowowでびゅー!の巻。

  2. まきまき のコメント:

    {走るひよこ}もぃさん
    よかったですね、稲佐山。
    WOWOWはコピーアットワンスなんで、
    福山に興味がない心優しいWOWOW加入者の方に
    お願いするのがイチバンです。
    道標もたぶん再放送やると思いますよ。
    ちなみに心配ご無用。
    私たちの姿はゼッタイ当人にしか分かりません。
    この辺の席だったから、ここなめてるときに
    映ってるはず!とあたりをつけて、
    コマ送りしてようやく見つけたくらいですから。
    ライブまた行きたくなっちゃいますよね♪
    今年は、今しばらくかなわないけど。

もぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。