パレード

先週末、友人と今年5本目の映画「パレード」を見に行った。

行定監督の群像劇はけっこう好きだし、
出てくる俳優さんたちも悪くなかったけど、
「衝撃の問題作」っていうキャッチコピーに
ちょっと期待しすぎたかも。

あと、WOWOWで前宣伝をけっこう見てしまったからかな。
(制作がWOWOWなんだね、この映画)

でも確かにコワイ話ではある。
一緒に暮らしていても、お互いのことを知らない、
知ろうとしない。
相手が何を考え、何に悩んでいるかなんて、
おそらく興味すらわかないのだろう。

すごいオチがあるわけじゃないけど、
じんわりとコワイのは、吉田修一の小説の特徴かな。

「悪人」も映画化されるそうで、
ブッキーにはそれほど期待してないけど、
なんとなく見にいってしまいそう。

この映画の私なりのHIT!は
劇中ドラマの脚本が伊藤ちひろだったこと。
まだ若いのに映画「春の雪」で脚本を手がけた方で、
本職は美術スタッフさん。

あと、その劇中ドラマに出ていた俳優役が
竹財輝之助だったこと。
日経新聞のCMに出ている方です。

少し前に、自分の名前を名乗るバージョンがあって、
CMタレントが自ら名乗ることの珍しさと、
その「タケザイ」という苗字の珍しさとで、
私の中で気になる俳優さんに一気に上りつめ、
ドラマでたまに見かけると
「あ、タケザイくんだ~」と気やすく読んだりしてた。
スクリーンでは初対面かな。

ちなみに、
ふつうっぽい藤原竜也くんは意外とよかった。
「カイジ」は、かなり力入りすぎな感じだったからなぁ…。

全然関係ないけど、映画のあとは和食を食べた。
たまにはいいねぇ、和食御膳。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です