テキサスバーガー


復活を遂げたBig Americaテキサスバーガーを食す。
実は、ニューヨーク、ハワイアンも食べたので、
結局食べられなかったのはカリフォルニアだけ。


個人的にはやっぱり、このテキサスが一番おいしかった。
マスタードとフライドオニオンがいいアクセントになってます。
でも真ん中のバンズはいらないかも…。

テキサス復活で混み合う店内で、
私が買ったレジのねーちゃんは、なぜか心ここにあらず。

ねーちゃんに「セットのお飲み物は?」と聞かれ、
いつもはコーヒーだけど、今日は別のものにしようかな?と
「何が選べるんでしたっけ?」とたずねたら、
宙を見つめたまま返事なし。

「あのー、どこから選ぶんでしょうかぁ?」
と大きい声で聞きなおしたら、ハッとしたように
「ここからお選びいただけます。
金額をプラスすると、こちらからも…」
と急にていねいに説明をしてくれた。
(結局コーヒーにしたけど)

クーポンはあいにく持ち合わせていなかったので
セットでお会計は740円。
750円を渡したら、「こちらレシートです」と
レシートだけ渡された。

あ、
じゅ、じゅうえんは…。

ねーちゃんは、まったく気づかず、
ポテトを取りに行こうとする。

たかが10円とは思ったけど、
「すみませーん、おつりがありませーん」
と声をかけたら、再びハッとしてレジに戻り、
だが、自分ではなすすべが無く、
結局、先輩にレジを開けてもらっていた。

春だから、ボーっとしちゃうのかしらね。
でもお仕事中はもう少ししっかりしてくださいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です