Spitz JAMBOREE TOUR 2010 in 大宮ソニックシティ

2週続けて金曜日に午後半休。
今日は、ライブ前に大宮ルミネでショッピングしちゃお♪
とのんきに構えていたら、世の中そんなに甘くなかった。

予想外のトラブル発生で、昼休みもとれないまま仕事続行。
あまりの空腹に、とりあえずデスクでおにぎりをほおばる。

結局、会社を出たのは夕方5時すぎ。
しかも最後は同僚に仕事を押しつけて、急いで大宮へ。
おかげでライブの開演には間に合った。

今日はびっくりするほど寒かったけど、
会場内は汗ばむほど暑かった。

今日の席は1階24列目。
松戸も意外と近い!と思ったけど、
ここ大宮も思ったより至近で、ステージがよく見渡せた。

以下、今回も少しネタバレあり。

先週の松戸は、ツアー初日ということもあって、
やっぱりメンバーもキンチョウしていたんだなぁと
今日あらためて感じた。

そのキンチョウが、おそらく客席にも伝わって、
盛り上がるまでにちょっと時間がかかった気が
するのだけど、今日はそのスピードが速かった。

それと、キンチョウと同じように、
メンバーが盛り上がってくると、
こちらにも伝わるのがスピッツのいいところ。

こんなふうに、その日ごとの雰囲気も違うから、
ライブ通いはやめられないのよね。

もちろんMCも違うし。
毎回、ある程度シナリオどおりにしゃべる
アーティストも多いけど、スピッツの場合は、
おそらくその場、その場の思いつきで
しゃべってるから、同じMCは二度と聴けない。

MCは今日もやっぱりユルかった。
でもそのユルさに心洗われた気がする。

新曲は2度目もよかったし、
それとナンと言ってもアンコールの
「大宮サンセット」。しかもラストに。

あぁ、ライブ楽しかったなぁ~
と余韻にひたりつつ、
ケータイの電源を入れたら、メールと留守電が。

置き去りにしてきた仕事がさらなる
トラブルに見舞われていて、
課長も同僚もまだ会社にいるという。

仕方なく、空腹を抱えたまま
10時すぎに会社に戻ってトラブルの始末を。
何とか解決して、ふと時計を見たら終電の時間…。

さらに電車が遅延していたので、
帰宅は1時半すぎ。

仕事をしながら、ライブ前に買って、
結局食べられなかったパンをつまんだけど、
ライブ後ということもあって、空腹は満たされず。

でも、ライブで気分が高揚したからなのか、
思ったほど、そんなに辛くない。

すごいなぁ、ライブ効果。
もしかして、毎週末ライブに行ったら、
アタシはもっと快適に、もっと精力的に
働けちゃうんじゃなかろうかと妄想してみたり。

次はGW!
まだまだ続きます…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。