ぽれぽれ動物


先月、軽井沢の花屋で買った木製の動物。
「ぽれぽれ動物」というシリーズで、
インドネシアの職人さんが桐の木を
ひとつひとつ手作業で彫ったものだそう。

だからなのか、
何度もなでまわしたくなる手ざわりのよさ。

「ぽれぽれ」は、スワヒリ語で
「ゆっくり」という意味。

イライラしてるとき、
ぐったり疲れているとき、
彼らのちょっと間の抜けた表情に癒されます。

ぽれぽれ動物” への2件のフィードバック

  1. もぃ のコメント:

    わ~い、うちにも1匹頂いたシリーズ!たくさんあるんだっ。
    アジア系の雑貨屋とか、確かafternoon teaにも、売ってたような淡い記憶がありますが、種類がこんなにたくさんは無かったよー。
    ホンマかぁいいねぇ。

  2. まきまき のコメント:

    {ぶた}もぃさん
    ネットで「ぽれぽれ動物」で検索すると
    もっとたくさんのコたちに会えます。
    ここからここまで全部!
    って買い占めたくなるよ~。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です