劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

先週の日曜日に、ダンナと今年12本目の映画
「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」を見に行った。

これこそ映画館で見る必然性はまったくない。
大きいスクリーンで見なきゃいけないような
迫力シーンがあるわけでもないし、
どうせすぐにテレビでやるし。

…だけど見ちゃうんだよなぁ。

事件の舞台となる村の名前(万練村)からもわかるように
何だか、前にも見たことあるようなストーリー展開。
でも開き直ったような制作側のその姿勢ゆえ、
見る側も「あぁ、そうなのね」と納得したうえで楽しめるかも。

あちこちにちりばめられたコネタも健在。
そこまでやるか!というコネタの数々は、
いつも網羅しきれないので
この映画は必ずパンフレットを買うことにしている。

里見(野際陽子)の書いた「紀伊半多」は
映画見ながら、ちゃんと気づいたので、
一人でククッとウケていたのだけど
今どきの皆さんはわからないのでは?
(私もリアルタイムに見ていたわけではないし)

第4弾もあるんでしょうか。
あるかもしれないよなぁ、
第2弾で終わりそうなこといっておいて、
何事もなかったかのように
ふつうに第3弾やってるくらいだし。

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル” への1件のフィードバック

  1. 映画初日鑑賞妻 のコメント:

    映画「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」を観た感想

    ★★★踊る教祖様の出番もっと増やして欲しかった。候補者はこの人と松平健の2人で良かったような気がする。肝心のトリックの種明かしがあんまりおもしろくなかった。悲しい話を散りばめてるのが、マッチしてない感じ。全部が全部面白い方が好きだなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です