土曜の午後に

土曜の午後、かなーり久しぶりに
デザインフェスタを見に行った。

たまには見に行きたいなぁと思っていたら、
もぃさんがお友達のお手伝いで参加されるとのことだったので
お言葉に甘えて、チケットの手配をお願いすることに。

私が出展していたときは、
会場で手持ち無沙汰にしていたくせに、
「デザフェス見るのけっこう好きなんだ」と
のたまうダンナとともに、会場についたのはすでに夕方。

毎度のことながら、週末の行動が遅い私たちなのだが、
まぁ、年々増えるブースをすべて見てまわる気は
さらさらないので、ちょうどよい頃合かと。

もぃさんのいるブースに行って、
2時間ほど場内を見て、ちょろちょろ買い物して、
そういや、なぜか焼きそばを食べて、
会場を後にし、ゆりかもめに乗って新橋へ。

ぶらぶらと銀座まで歩いてユニクロで買い物。
さらに歩いてTOKIAの「きじ」で晩ごはん。
時間が遅かったからか、あまり並ばずに入れた。
よーく見ると、「きじ」のお皿に描かれている
タコ、ブタ、イカ、エビがかわいい。


肝心のお好み焼きは写真を撮り忘れ。
ちなみにデザフェスで焼きそば食べたのに、
「きじ」でも当然ながら焼きそばを食べた。
実は昼ごはんはソバだった。
どれだけ麺食べりゃ気が済むんだろ。
やっぱり食べすぎだったたらしく、
夜中にお腹が痛くなった。

かわいいと言えば、
デザフェスで買ったストラップ。
ダンナのケータイ用を選ばせたら、
真っ先にこの文鳥をセレクト。


そうそう、ユニクロといえば、
最近、企業コラボTシャツを出してるけど、
体型が酷似しているために、
同僚にビバンダムと呼ばれたことがあるダンナに、
ミシュランTシャツを買おうとしたら、
先週行った近所のユニクロでは売り切れだった。

で、今週ダンナが自分で買ったビバンダムT。


これをダンナが着ると、Wビバンダム…。

土曜の午後に” への2件のフィードバック

  1. もぃ のコメント:

    どーもどーも、ようこそお越し下さいましたのです、ホントに。
    ありがとうございました。
    通販で購入したものまで運ばせ、おまけにダブルお土産でおいしいお菓子までいただき(名古屋のアンコのお菓子、おいしかったです!…って、友達んち2軒渡り歩いてすぐ完食。ずんだポッキーはかろうじてキープ)、ありがとうございました。
    カエルのマトリョちゃんも筆箱にくっついておりますよ、かぁいい。
    だんなさんの選んだブンチョー、私がてつだってたもけけ工房でもすごい話題で、いろんなグッズみました!

  2. まきまき のコメント:

    {カエル}もぃさん
    土曜はおつかれさまでしたー。
    チケットも手配していただいてありがとう!
    久々のデザフェス、楽しかったです。
    Cathも渡せてよかったー。
    メッセンジャー、とってもお似合いです。
    そうそう、こちらこそプリチーな
    プレゼントありがとうございました。
    ああいうレースっぽいもの大好き{ラブラブ}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です