黒つけ麺

今日のランチは、久々につけ麺。
一緒に行ったお隣の課の男子は
限定メニューの「黒つけ麺」をオーダー。
(しかも大盛り)


またしても私は
いつもの「坦々つけ麺」(あつもり)にしたので、
この限定メニューがなぜゆえに黒いのか?
とかはまったくわからず。

ただ、これをオーダーした男子が
「そういや、この前、
皆で来たときにもこれ食べたんですけど、
ケータイで写真撮って、
あとで送ろうと思って忘れてました!」
とまで言ってくれたので
(それくらい、私が他人の食べてるもんを
パチパチ撮影するのは周知の事実)
遠慮なく、撮らせていただきました。

しかし、大盛りはさすがにデカイ…。
フレームに入りきらなくて、
思わず立ち上がって写真撮っちゃった。

ちなみにこの店、普通盛りでも
食べきれないほど量が多いので、
私はいつも小盛りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です