静岡おでん

先週金曜日、静岡に行ってまいりました。
目的は、あいも変わらずライブなのですが、
その前に静岡おでんで腹ごしらえ。

やってきました、青葉横丁。
夕方5時なので、マダ全部のお店は開いてない。


ちょっとピンぼけの黒はんぺん、厚揚げ、ごぼう巻き。
濃い色のおでん汁から想像するほど味は濃くない。


じゃがいもはほっくりして美味しかった。


あなどれなかったのが串焼き。
1本130円なのに、鶏肉たっぷり。


アスパラ肉巻きは、ちょっとお値段高くなるけど、
その分、びっくりするほど太いアスパラが…。
断面を写せばよかったなぁ。


あと、きゅうりの辛味みそ添えと
ウーロン茶頼んで1人1300円ちょっと。
安い!
こういう気軽な旅はいいなぁ。

駿府城の周りを通ってライブ会場へ。

静岡おでん” への2件のフィードバック

  1. マツシマユキ のコメント:

    あのあの。
    このあいだテレビでみてビックリしたのですが
    静岡っておでんが名物なんですか???
    なんで静岡?ていうかなんでおでん?

  2. まきまき のコメント:

    {食事}マツシマさん
    昨今のB級グルメの流行で脚光を浴びたものの、
    以前は青葉横丁付近に何百軒ものおでんやさんがあったらしいです。
    おやつ感覚のようなので、東京のもんじゃみたいな感じなんですかね。
    って、私もよくは知らないのですが(笑)
    食べログにも載ってる某店は、入ろうとしたら、
    予約がないとダメ、と言われました。
    おでんやって、ぶらっと立ち寄って食べるものなんじゃ…。

マツシマユキ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。