シーサイドモーテル

先週末、友人と今年14本目の映画「シーサイドモーテル」を見に行った。

6月はじめに、この映画を見るか、「告白」を見るか迷って、
結局、その時は「告白」を見たのだが、
先に「シーサイドモーテル」を見ておけばよかった。
あっという間に終了間近で、上映も1日1回のみ。

出演陣もけっこう豪華なんだけどなー。

生田くんは、間違いなく「人間失格」よりもいいです。
山田くんは生理的にニガテだけど、
まぁ、役柄はマッチしてる。
ついてにタマテツも、「ハゲタカ」も悪くはなかったけど、
やっぱり、ああいうチンピラ役がハマる。

それにしても、古田新太と温水洋一がスゴイ。
特に温水さんは、あの顔であの行動は怖すぎる。

でもワタシの一番のお目当ては麻生久美子。
最初、麻生久美子がコールガール?と思ったけど、
キレイなおねーさんは何をやってもステキ。

ここ最近見た
「おと・な・り」や「ウルトラミラクルラブストーリー」は、
どちらかというと見た目は地味な女性役だったけど、
一転してこういう派手な役をやると、さらに美しさが際立つ感じ。

そりゃ、「告白」のほうがたぶん万人うけすると思うけど、
私は「シーサイドモーテル」みたいな、数人のエピソードが
同時進行するストーリーは結構好き。

そうそう、麻生久美子といえば、
NHKのドラマ「喪服のランデブー」が忘れられない。
藤木直人が主演だったんだよね。
すごーく面白かった気がするんだけど、
今、調べてみたら脚本が野沢尚だった。
ぜひ、もう1回見たいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です