シュアリー・サムデイ

昨日、今年16本目の映画
「シュアリー・サムデイ」を友人と見に行った。

言わずと知れた、小栗旬初監督作品。
小出くんを始め、若い俳優さんがいっぱい!
なのは若者たちが主役の映画だし、
小栗くんの交友関係もあるだろうから当然としても、
脇役の俳優さんたちも豪華。

ヒロイン小西真奈美、
竹中直人や、大竹しのぶ、モト冬樹、笹野高史。
さらに上戸彩やブッキーも出てるし、
花男からは井上真央と阿部力、
あぁ、もちろん監督本人も出ています。

まだまだ青いな、こいつら。
と正直、おばちゃんは思ったりするが、
ムチャクチャな展開のわりには、いちおうオチがつくし、
初監督作品というと、つい舞い上がって、
あれもこれもと詰め込んで
結果、散漫になったりしそうな気がするけど、
そこそこ(?)まとまっていて
それなりに楽しめるように思います。

アタシがあれこれ言える立場ではないが。

ま、プロデューサや脚本家の力量もあるだろうけど、
そういう人たちと仕事ができる小栗くんのラッキーさは
彼の努力や人格によるものかも知れないし。

ちなみに脚本家の武藤氏は
「クローズZERO」の脚本を担当。
ドラマも「電車男」や「シバトラ」など
ヒットしたものが多いけど、
今クールは「ジョーカー」が放映中です。

メイキングをまとめたテレビ番組で、
竹中直人が小栗監督について
「彼が子役の時から知ってるけど、
今回呼んでもらえて本当に嬉しかった」
みたいなことを言っていたけど、
そんな余裕がちょっとステキだな、って思った。

小栗くんステキ!じゃないわけ?
って話になっちゃうけど、
私はそれほど小栗ファンではないのよね。

「興味」はあるので、
出演してるテレビ番組はそこそこ見るけど。
と言いつつ、映画はほとんど見てるか。
んー、でも「ファン」じゃないんだよなぁ。

シュアリー・サムデイ” への2件のフィードバック

  1. もぃ のコメント:

    そっか、そういう内容なのか。
    小栗君のパパは舞台の裏方さんなんだってねぇ。…だからどうした?ですけど。
    今日、献血中に花より団子のTVを見てたので、なんとなく、書き込んでみましたのよさっ。

  2. まきまき のコメント:

    {りんごちゃん}もぃさん
    パパは舞台技術の方みたいですね。
    子役時代から下積みがあって、
    しかもなかなか売れなくて苦労してるところが
    私の興味ポイントなのかも。
    ちなみに花男は、マツジュンよりは
    小栗くんの花沢類が好き。

もぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。