ストライキ

夏バテ、というわけでもないのですが、
ここのところ、お腹がストライキ中です。

食欲はあるからガッツリ食べられるけど、
胃腸があんまり機能してくれないので、
後でそうとう苦しみます。

そんなさなかに誕生日を迎えました。
めずらしく、当日にダンナとごはん。
(ここ数年、私の誕生日当日にごはんを
ともにした記憶がない…)

仕事帰りに待ち合わせ。
お腹にバクダン抱えた状態だったけど、
とりあえずお店を物色。

ふとダンナが、
「あれ、この前、誕生日でおごらなかったっけ?」

あー、そういえば先々週くらいに、
どうせ当日は一緒にごはんできないだろうから、と
焼肉をおごってもらったんだった。

まぁ、いいじゃん、そんなこと。
となだめてイタリアンを食べました。
途中からお腹がシクシクと痛み出したけど、
デザートも食べる、と言い張りしっかりオーダー。


おいしかったー。
でも帰宅してから苦しかったー。

そして、いまだお腹は不調。
でも結局食べているので、やせる気配はありません。
もうすぐ健康診断なのに…。
すこしは夏バテでもして、食欲減らしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です