塩ラーメン

毎日暑いですね。
すっかりブログもさぼってますが、
決してバテてるわけではありません。
仕事は忙しいけど、残念ながら夏バテしないです。

昼休みをとりそびれて
少し遅めのランチはラーメン。

最近オープンしたばかりの塩ラーメン専門店。
炎天下で行列してまで食べる気しないなー
と思っていたら、今日は時間がずれていたためか、
意外とすいていた。

スタンダードな塩ラーメン+卵をチョイス。


ちなみにスープはさっぱり、
「熟成塩ラーメン」はこってりだそうです。

麺は細麺。
最近、つけ麺とかぶっといタイプを
食べることが多いので、何だか新鮮。

さらに自由にトッピングが選べます。
テーブルの上に並んだ
岩のり、とろろ昆布、梅干し、
柚子こしょう、ラー油。


全部いってみたいところですが、
柚子こしょう好きの私は、
これだけ何回もリピートしてたら
ラーメン食べおわってしまった。

食べおわったら汗だく。
やっぱり夏ランチにラーメンは暑い。

ところで、
食券の販売機は店の外にあるんだけど、
3人全員が券を買い終わるまで、
なぜか店内に入れてくれなかった。

いい加減暑いんだから入れてくれよぅ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です