タルタル

昨日のランチは
「豚肉のしょうが焼きタルタルソース添え」だった。
冷静に考えたら、
その組み合わせはどうよ?と思うけど、
昨日の私はなんだかとっても
しょうが焼きが食べたくて、
メニューにかかれた「タルタルソース」を
完全に見落としていた。

食べたら、まぁそれほど違和感はなかったけど、
夜まで胃がもたれてたまらず、
しばらくタルタルはカンベン!と思った。

それなのに。
今日のランチで私がオーダーしたのは「チキン南蛮」。
鳥の唐揚げにタルタルソース。

オーダーしてから、
しまった!と思ったけど、時すでに遅し。

かくして2日連続で、タルタルソースを堪能。
しばらくはフィレオフィッシュとかは食べられないな。

ま、タルタルソースって
ふつうはそんなに頻繁に食べるもんじゃないけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です