梨のムース

連休初日、ダンナの実家にお邪魔する。
といっても、遅い時間にお邪魔して、
晩ごはんだけいただく、という
それはどうなのアンタ?なパターン。

手みやげにケーキを買っていたのだけど、
帰りにふたたびその店の前を通ったら
無性にまたケーキが食べたくなって、
ついついわが家用に買ってしまった。


洋梨ではなく、日本の梨を使用したムース。
中にも梨の果肉が入っています。

美味しかったんだけど
この容器はどうだろう。
(写真後方のヤツ)

お店で包みを渡された時に
イヤにずっしりするなぁと思ったのだが、
それは容器の重さだった。

よくムースやゼリーが入っている
ガラスやプラスチックのカップなら
ちょっとしたものを盛り付けたり、
小物入れに活用できるけど、
かなり分厚い陶器で、しかもクグロフ型みたいに
真ん中が盛り上がっている。

絵の具でも溶くのに使おうかなー。
しばし、絵も描いていないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。