どんなに忙しくても

忙しい、忙しいって、
言ったところで忙しくなくなるわけでもなし
あんまり言うもんじゃないと思うけど、
忙しいです、仕事が。

毎年、秋は忙しいので、
それは折りこみ済みだったんだけど、
今年は夏から、いや、夏前からずーっと
忙しいので、息つく間がなかったというか。

これからマラソン本番なのに、
慣らしで走りすぎて、
すでに息切れしてる感じ。

「忙しい」は心をなくすと書く。
ホント最近、感覚がマヒしてきてる。
頭痛くらいは日常茶飯事で、
ちょっと痛いのは気にならなくなった。

しかも先週なんて、
あまりに並行してやることが多すぎて
結局ナニをやってるんだか分からなくなる。
私にしたら珍しくダブルブッキングしそうになるし。

とはいえ、今年は私だけじゃなく、
まわりの皆も忙しい。
まぁ、それにはいろいろ理由もあるんだけど、
皆が忙しいってことは、誰にも頼れないってことでもある。

きゃああ、私、もうオーバーフローなんで
誰か助けてください~って助けも呼べないのである。

ま、粛々とやるしかないですね。

そんな状況でも、
先日の健康診断の結果はオールAだった。
自分で自分をほめたい。
確か去年は体脂肪率が多くてCが1つあったが、
今年は痩せてもいないのに、
ちょっぴり体脂肪率が下がったためか
その項目もAになってた。

しかもしかも、BMIはここ3年同じ値をキープ。
体重がちょびっとずつ増えているのになぜ??
と思ったら、なんと身長が伸びていた。

運動しないくせにキープできてるのはキセキだけど、
言い方変えればデブをキープしてるわけでもあり。

あぁ、痩せなきゃ。
でもどんなに忙しくても、
ぜーったい痩せないんだよな、私。

とりあえず、連休はいっぱい寝てます。
今できるのはそれくらいだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。