映画「ロフト」

3連休初日は、予定どおり寝て寝まくった。
さすがに夕方くらいからとろとろと家事を片付け、
当然ながら夜は眠くなくて、WOWOWで映画「ロフト」を見た。

ベルギー国民10人に1人が見たというミステリー映画。
5人の男性が、妻にはナイショで共有していた
デザイナーズマンションのロフトで女性の死体が見つかり…。
過去と現在のシーンが交錯しながら、
5人それぞれの秘密が明かされていく。

昨年の公開時、
関東圏唯一の上映館だったシアターの前を毎朝通りながら、
この映画見たいなぁ、とポスターを眺めていたのだが、
気づいたらいつの間にか上映が終わっていた。

それほど見たかったわりには、
WOWOWでの放映に気づいたのがかなり直前だったため、
うっかり最初の10分くらいを見逃す。

さらに、家ではどうしてもじっと映画を見ることが出来ない私は、
立ったり座ったりを繰り返していたのだが、
途中から、完全に画面釘付けになってしまった。

いやぁ、ほんと面白かった。
すっかり騙されました。

このドキドキ感はもう二度と味わえないけど、
ぜひもう1回見てみたい。
自分の騙されっぷりを反芻してみたい。

ただ、5人の男性の妻がそろってキレイで
似たような雰囲気なので、
誰と誰がカップルなのか分からなくなり、
途中で混乱した。

いや、それすら罠かも。
(そんなの引っかかるの私くらいだろうけど。)

どうして、あんなに上映館が少なかったのだろう…と
今さらながら不思議になるくらい、面白かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です