チェリー

先週水曜日、同僚とともにベルギービールの店へ。

最近、皆超多忙のため、まったく飲みに行けず、
この店に行くのも今年初。
毎年恒例のクリスマスシーズンにも
行けなかったので、3ヶ月ぶりくらいかな。

私のみならず、皆ストレスがたまって
飲まなきゃやってられないぜ!状態になったので突然決行。
名ばかりのノー残業デーに、ひとしきり残業してから店に向かった。

私は、今日はさくらんぼづくしで。



左は隣の女子が気に入って飲んでいた「リンデマンス ファロ」。
キャンディーシュガーが入っているそうで飲みやすい。

で、本日のハイライトはこちら。


この「ジラルダン・フランボワーズ」はすでに賞味期限がきれており(!)
おりがすごいので、漉して飲む。


もはや、これはビールでは…。
1本2,200円とお高かったので、全員でわけていただきました。

それにしても、ベルギービール飲むと毎回酔う。
飲んでる時は、かなり皆でハイになって、
ストレス発散して楽しいのだが、後が大変。

この日も、電車を乗り換えたまではよかったのに、
うっかり居眠ってしまい、乗り過ごし。
違う路線でギリギリ帰れたからよかったものの、
定期券経路ではないので電車代はかかるわ、
タクシー代はかかるわ。

でも、いいんだ。
たまには酔わなきゃ、やってられないぜ!(笑)

チェリー” への4件のフィードバック

  1. みかん のコメント:

    楽しそう!
    今度、そのお店に私も連れてってー{スマイル}。

  2. まきまき のコメント:

    {スマイル}みかんちゃん
    ぜひ、今度ご一緒しましょう。
    ただ、私の会社のそばだけど。
    でも、みかんちゃんのとこから、1本で移動できるので、
    ちょっと寄り道してください。

  3. ため のコメント:

    ベルギービールおいしいですよね。
    アルコール度が高いヤツがあったり、飲み比べしちゃって飲み過ぎちゃいますよね。

  4. まきまき のコメント:

    {ビール}ためさん
    そうなんです。
    ベルギービールは危険なんですよね。
    お値段も安くはないから、気づくと…。

みかん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。