洋菓子店コアンドル

先週の土曜日、
今年4本目の映画「洋菓子店コアンドル」を見に行った。
実は「公開されたら見に行こうね」と友人と約束していたこの映画。
が、ふと上映スケジュールを見てみたら、
すでに昼間の回しかない。(そもそも公開当初から?)

これじゃ、見逃しちゃう!と思い、友人を裏切って
あわてて1人で見に行った。

蒼井優と、美しいケーキ見たさだったけど、
数々のケーキは、ホントにうっとりするくらい美しい。
そういや今は、すっかり作らなくなってしまったが、
せっせとお菓子作りに励んだ、若かりし頃を思い出したりして。

そのケーキにひきかえ、蒼井優が、
というか、主人公のなつめがどうもイマイチ。
彼女が、鹿児島弁丸出しの純粋な子なのはよく分かる。
だけど、何でも大声でわめけばいいってわけじゃないし、
世の中には常識ってもんがあるわけで…。

同僚のマリコ(江口のりこがイイ!)もちょっと変わり者だけど、
意外とマリコの方がマトモに見えたりする。

ってなわけで、主人公には感情移入ができないけど、
加賀まりこ演じる老婦人のエピソードはグッとくるし、
「コアンドル」を切り盛りするオーナー役の戸田恵子が
カッコよくてステキ。

あ、江口洋介も出てたっけ。
江口より、元妻役の粟田麗さんが気になって。
トステムの窓のCMで、夫役の堤真一の発言に
常に不機嫌そうな表情を見せる妻役の方です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です