待機疲れ

合計4日の自宅待機の後、明日から業務再開。
3連休をはさんだので、出勤するのは1週間ぶり。

こんな時に、これといって行くところもないので、
文字どおり、自宅にて、ひたすら待機の日々だった。

もちろん、毎日ちょっとずつ仕事もしたけれど、
オフィスで働くより、なぜかどっと疲れる。

疲れて眠くなる

ちょっとだけ寝る

家事

また眠くなる

ちょっとだけ寝る

仕事

疲れてまた眠くなる

この繰り返し。
で、合間に、ごはん食べたり、TV見たり
ちょっと買い物に行ったり。
そんなことしてたら1週間過ぎてしまった。

結論。
私は、引きこもり生活はまったく苦にならない。
だが、在宅勤務に向かない。

とりあえず、明日からがんばろ。

待機疲れ” への4件のフィードバック

  1. もぃ のコメント:

    意外と、慣れるのって早いよね。
    仕事辞めた時も、毎日どうなるんか?と思ったけど(私の場合は特にお盆休みも絡んでたし)、あっというまにぐうたら生活に慣れたし、罪悪感もなかったなぁ(って、Kもださんともメールしてたんよぉ)。
    在宅勤務は眠いんかぁ、、、。でも、環境さえ整えれば!….、通勤分の時間と労力、ラクできんねんけどなぁ。

  2. maki-2 のコメント:

    {ひよこ}もぃさん
    たぶんね、位置付けと見通しがよくわからない
    待機生活だったので、よけい疲れたんだと思う。
    きちんとリズムさえつかめば、在宅勤務のほうが
    効率はいいんだろうなぁ…と思いながら、
    今日は通勤電車に揺られる私。
    Kもださんもお元気なのかしら?

  3. みかん のコメント:

    今日から出勤、お疲れ様です。
    電車、混んでる?
    私の場合、帰りの電車がいつもより混んでいます。
    さっき、マッキーさんのところにおじゃましてきました。
    誰?って思うかな・・・{汗}。

  4. まきまき のコメント:

    {ひよこ}みかんちゃん
    すっかり遅いレスでごめん。
    電車はネズミーランドが休園中だから
    朝はいつもより空いているの…。
    帰りは、いつもと変わらずかな。
    ダンナのとこに遊びに来てくれてありがとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です