東京タワー

あの地震から10日が経ってしまいました。

あの日のランチ。
珍しく、課のメンバー3人で
珍しく、お寿司を食べに行った。

お昼はまだ空は晴れていたので
ビルの14階にあるお店の大きな窓からは
東京タワーがよく見えた。
久々に、高い所から見た東京タワー。

この日の夜、
課長と一緒に、会社の営業車で、
東京タワーのそばを何時間もかけて
ぐるぐると徘徊することになろうとは
思いもよらなかった。

しかも、徘徊している時には、
タワーのてっぺんが曲がっていたなんて、
知りもしなかった。


10時間半かけてたどりついた自宅は
幸いにも被害はほとんどなかった。

その後、
断水したダンナの実家から家族を招いたり、
すべての電車が運休で会社に行けなかったり、
早起きして出勤してもスゴイ満員電車だったり、
かと思えば、帰りの電車が運休だったり、
そうこうしているうちに自宅待機となり、今に至る。

で、明日から出勤だ、と思ったら、
自宅待機が期間延長に。

ふと気づいたら、もうすぐ3月が終わっちゃう。
今月は、長かったような気もするし、
一方で過ぎるのが早かったような気もする。

東京タワー” への2件のフィードバック

  1. みかん のコメント:

    10日たったなんて、早いよね。
    東京タワーの先端が曲がっているのを、見に行ったよ。
    私は毎日出勤で、早く帰ることもできないから、自宅待機が
    ちょっとうらやましいです。
    一体どうなるんだろうね・・・。

  2. まきまき のコメント:

    {スマイル}みかんちゃん
    私、時間管理がへたくそだから、
    自宅勤務に向いていないんだと思う。
    ひたすらダラダラしちゃって、もう待機疲れ。
    遠距離通勤生活に戻れなくなるから、
    いい加減出勤したいです…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。