先週の日曜日、今年6本目の映画となる
「SP 革命編」を見に行った。
この「SP 革命編」は昨年公開された「SP 野望編」の続編。
これでもか!というくらいアクション満載だった「野望編」よりは、
「革命編」はアクションがちょっと控えめだけど、
別の緊張感が漂う作品となっている。
何たって、国会議事堂占拠ですから。
実は、公開1週間前にテレビ放映された「革命前日」編を
見ないまま、映画を見てしまった私。
いくつか、よく分からないエピソードがあったけど、
おそらく「野望編」で見た内容を忘れちゃったんだろう、
くらいに思ってた。
ようやく今日、録画してあった「革命前日」編を見た。
これ、映画見る前に見ないとダメじゃん…。
今さらですが、あれこれ合点がいきました。
それにしても、
これでシリーズが終わりだなんてさみしい。
岡田くん、最後までよく頑張ったね!
とおばちゃんはほめてあげたい。
で、金城・岡田・堤といえば、「フライ,ダディ,フライ」。
これも、すごく好きな映画。
岡田くん演じる主人公が、誰もいない家に帰って
「ただいま~」「おかえり~」ってひとりで
つぶやくところが好きで、私はよくマネしてます。
とまったく話が脱線したけど、
これまた大好きな映画「サマータイムマシン・ブルース」に
真木よう子が出ていただけではなく、「SP」の波多野監督が
助監督として参加していたということを知り、
あぁもう私は「SP」にハマる運命にあったのね、
と納得してしまったのでした。
「SP」のすべてを知ってしまった後に、
あらためてドラマシリーズから見直すと、
また違って見えてくるところがいっぱいあるんだろうな。
やばい…。DVD BOX買っちゃいそうだ…。
SP 革命編 野望編のへっぽこぶりが嘘のような本気のアクションに刮目!
震災、原発事故、、私生活でも業務上でもとにかく多くの方々の厳しい状態に気持ちも
ドラマの最終回は、「え-っっっ!これが最終回なの!」と夜中にもかかわらず思わずテレビに叫んでしまった私ですが、映画はまだ観てません。
先日、革命前日編と野望編はやっと観れました。うーん、ここからどう発展していくか、楽しみです。早く革命編、テレビでやらないかなぁ。
{ひよこ}虫ままさん
きっと「革命編」の終わりも、
「えーっっっ!これで終わりなの!」と叫ぶかも。
この終わり方、絶対続編あるよね、と思っちゃうけど、
インタビューとかで岡田くんが
「やりきった」みたいコメントしてるので、
もうない方がいいな、とも思う。
ファンとしては井上のその後を見たいけど。