釧路ラーメン

日曜日のブランチに食べた釧路ラーメン。
ホテルそばの「七施」へ。
このお店は牡蠣が入ったラーメンが名物のようですが、
私は牡蠣がニガテなので、生姜ラーメンの塩を。


あとから調べたところでは、
細ちぢれ麺とあっさりした醤油味のスープが
「釧路ラーメン」の基本だそうです。
でも、塩味も美味しかった。

生姜は刻んだものではなく、
絞り汁を用いている様子。
これはウチでやってみてもよいかも!と思いました。
特に冬はあたたまってよさそう。

釧路ラーメン” への2件のフィードバック

  1. みかん のコメント:

    釧路へ行ってきたのね{ドキドキ}
    どれもこれも美味しそう{ラーメン}{魚}{ビール}
    私も北海道へ行きたくなっちゃったー。
    ところで、ライブは誰のへ行ったの?

  2. まきまき のコメント:

    {ラーメン}みかんちゃん
    北海道、楽しかったです!
    そうなんだよね、肝心のライブについて書いてないのよね。
    今回は、スピッツでした。
    今週末は福山…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です