ツインズ

先日、昨年10月に買ったケータイを水没させました。
釧路のホテルで足湯につかり、さぁ部屋に戻ろうかと
靴を履いている時にポチャリと…。

最近、メールと電話以外は、iPhone4ばかり使っているので
嫉妬の末の身投げでしょうか。
半年経って、ようやく愛情を注げるようになったかな、
というタイミングで新入りの登場だもんね。
ま、iPhone4のほうが、ケータイ買い換える前から
欲しかったので、思い入れは強いんだけど。

FOMAカードは無事だったので、旧ケータイにさし直し、
水没ケータイは1週間ばかり乾燥。
その後、電源を入れたら問題なく入ったので
お、これはこのまま使えるかも?と思ったのだけど、
突然キーがきかなくなったり、
電話の音声がまったく聞こえなかったり。

さすがに温泉水は影響が大きかろう、ということで
ドコモの「ケータイ補償・お届けサービス」を利用することに。

が、ケータイの契約名義がダンナであるため、
私だけでは申し込みができず、ダンナからも電話してもらいました。
毎度思うけど、アタシが2契約分お金払ってんのに!

2日後に新しい端末が届きました。
リフレッシュ品といって、私みたいにトラブルにあった
端末を修理して、外装は新しくしたものです。


左が旧端末、右が新端末。

このサービス、毎月の支払い
(今までは315円だったけど、最近料金改定)に加え、
端末代金5,250円がかかりますが、
こういう時にはありがたい!

実は、何度か落としたり、ぶつけたりして
表面に小さなキズがついていたので、
キレイな端末になってラッキー。

データの移行もだいたい完了したので、
旧端末はドコモに返送します。
この子も、いつか誰かのお役にたてるのかな。

ツインズ” への4件のフィードバック

  1. みかん のコメント:

    そのようなサービスがあるのね {パチパチ}
    知らなかったわー。
    そして、また、”くま”だね {ぱんだ}

  2. まきまき のコメント:

    {いちご}みかんちゃん
    こんなサービス入ってることすら忘れていたけど、
    いざ、水没してみたら、そのありがたさといったら!
    無意識のうちにクマ買ってしまうのね。
    ぬいぐるみは、最近は海外旅行の時だけ買ってよいことにしてます。
    この子たちも、確かどこかの空港で買ったはず。

  3. turtlemama のコメント:

    久しぶりにおじゃましましたー。クマの写真すごーく可愛いいですぅ{CARR_EMO_36}実はまた育休中なんですヨ。二人目と1年9ヶ月差の年子ガールをエイプリルフールに出産しました{CARR_EMO_65}気づいたら三人の小亀の母です{CARR_EMO_95}ひとり目のときに頂いたカメイラスト、大事にしています{CARR_EMO_95}また遊びにきます{CARR_EMO_483}

  4. まきまき のコメント:

    {ひよこ}turtlemamaちゃん
    お久しぶりです。
    イラスト、まだもっててくれてるのね
    ありがとう。
    日々、育児に奮闘する
    turtlemamaちゃんの姿が目に浮かぶなぁ。
    また遊びにきてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です